りーめいの、のんびり日記

28歳既婚OL。思ったことや好きなことを綴っています。

楽しかった話と、その反動



こんばんは〜!!!

コストコパーティーの話聞いてくださいっ


久しぶりにあう同期の友達2人と、私たち夫婦(同期夫婦なのです)の4人で行ってきたのですが、お会計5万円、、!!!すごい!!!


前回行った時は量の多さから買えなかったデリやパンなど買えて嬉しかった〜

パーティーで食べたもの、それぞれの感想を記してみました


◎ホールピザ

焼いてあるやつで味はコンボにしました。でかくてテンション上がるしおいしい、でも4人で食べてもさすがに食べきれなかった。でかい。


◎ちらし寿司

サーモンといくらがのってるやつ。アトランティックサーモンがでかすぎて買えずこちらを購入しましたが、今回購入した中で一番食べた時の衝撃が大きかった商品。コストコの海鮮が旨いという噂はガチだった


◎ガーリックライス

酒と共に食べる米って感じ。ガーリック!肉!ガツン!ではあるけど、米はおじやみたいな水分量だった。リピはしないかもしれない、、けど満足感はある。


◎ハイローラー

冷たいブリトーみたいな感じ。それぞれの具材の味が全部しっかりあって美味しい!何個でも食べれる。


◎プルコギビーフ

これは前回も買ったリピ品!毎週1週間分の作り置きしてるお弁当のおかずにします。ぜーんぶ炒めてしまってカップに入れて冷凍保存!野菜も入ってるし味付け要らずだから無心で炒めりゃできる、味が濃いめだからお弁当にも合います!多分毎回買う


◎シイタケマッシュルームクリスプ

コンソメパウダーがまぶしてあるサクサクのしいたけスナック。口に入れて一噛みしたときは美味しいけどそれ以降は普通。1回食べたらもういいかなっていう味


◎ミニカマンベール

うますぎ。独特な臭みもなく皮も薄めで食べやすい味。個包装で保存もしやすい、絶対また買う


◎クロワッサン

沢山入ってるクロワッサン、値段も考えるとまあ普通にうまいけど、たくさん買って冷凍保存するってほどは要らんかな、、うまいけど



めちゃ書いた。(笑)

思いついたものをつらつら書いてみました〜


ベーグルも買ったけどまだ食べてないんです、明日の朝ごはん食べようかな〜!

他にも、ワイン赤白泡、韓国のり、じゃがいも、玉ねぎ、スンドゥブの素、ツナ缶、オイコスヨーグルトなどなど、、、色々買いました!買い物って楽しすぎ。


買い物後は我が家で、お酒飲みながらテレビ見たりゲームしたり、、せっかく久々に会ったのにほとんど語ることなく、けらけら笑ってたら夜になってましたw

けどそうゆう時間が楽しくて幸せなんですよね。また会いたいです。


今日は脱毛の予約を入れてたのでそれだけ行ってきて(激痛。涙)、すぐ帰ってきて、残りのピザとか食べてのんびりしているところです。


来週16日がお休み入ったので、仕事関係の資格試験の予約を入れました!2回受けたことあるんですけど、あと2問とあと1問で足りず落ちてしまった試験で、、仕事も辞めたいしこんな試験受けたくないんですけど、このまま落ちっぱなしでいるのももやもやするので予約してみました。あーあ。(笑)


といいながらワイン開けてしまったのですが。

とりあえずやるだけやってみます〜〜


まだ土曜日なのに、もう明後日の仕事が嫌すぎて動悸がしています。早く逃げたいです辞めたいです。でも辞めたら自由に遊んだりお買い物したりするのに気を使ってしまうし、このマンションも家賃高めなので、、がんばらないと。


昨日遊んだ同期の友達は今の職が嫌だからって栄転して同じ会社の違う業種に希望を出しているらしいです。かっこいいな〜。私はやめたいと思っているのに。みんなそれぞれ色んな思いで仕事を頑張っているんだから、私も頑張らないと、、と思いながら、やっぱ無理だ精神が死ぬって思ったり。結局このメンタルの波がいちばん辛い。


楽しかった話をしたかったのに、しょんぼりした話になってしまいました。楽しいことがあると、その分不安になったり考え事したり辛くなってしまうの分かってくださる方いるかな、、、



こんなこと考えたって、とりあえず明日はお休み!

のんびりお勉強したり楽しんだりしたいと思います。



また更新しますねっ


りーめいより

×

非ログインユーザーとして返信する