りーめいの、のんびり日記

28歳既婚OL。思ったことや好きなことを綴っています。

ディズニーブログの続き、どしたん?




って思ってくれてる方、どれくらいいる?


どうもりめです。



色々あったんよ、、、長くなるけど、なるだけ簡単に説明するからみんな最後まで読んで!!!


7月17日

丸一日ディズニーランド!急に雨降ったり晴天になったり、チケ完売で入園者数多すぎたけどアトラクションだけでない今までと違う楽しみ方ができてちょー楽しくてハッピーだった上に!ランドのショー、クラブマウスビートに当選してうれぴすぎたし最高だった!ディズニーだいすき


7月18日

アンバサダーホテルの結婚式の説明会に行った!想像以上に良すぎて、本当はあんまり結婚式したくないんだけど、ここなら楽しんで準備できそうって思えた。。その後イクスピアリをウロウロして福岡ただいま



飛んで次の週の週末

7月22日から24日

1人で実家に帰って後輩の結婚式。座席の名前は誤字してあるわ席は何となく知ってる男性と同じ席で妙に気まずいわ、微妙な気持ちで帰宅。実家おるのも気使うし、旦那といるのが1番楽しくて気楽って改めて思った。



飛んで7月30日、31日

週末は結構外食したりするんだけど、この土日はなんとなくせず。食料品を買いに行っただけで、お出かけもしなくて。こういう週末珍しいね〜でもこうゆうのもいいね〜っておうちでご飯作って食べた。





8月2日(火)  ざわ、、 ざわざわ、、、、(効果音)


朝から喉に違和感があるなと思ったら、旦那からも「喉が痛い」とのご申告。空気清浄機に水を貯めて加湿と水分補給に気をつけて、とりあえずお互い出勤。


何事もなく帰ってきたんだけど、ご飯食べて寝落ち。起きたら3時くらい?で、旦那がしんどそう。計ったら発熱、、およよ。



8月3日(水)


今日仕事行かない方がいいねって、旦那は欠勤。

一応PCR一緒に受けに行こうって言って、私は元気だから陰性だったら遅れて出勤しようと思ったんだけど、、


何件かけても全然病院に電話が繋がらない!か、断られる!!

詰んだ、、って思いながら、とりあえず簡易キットを買いに症状のない私が近くの薬局へ。簡易キットは売り切れでなかったけど、併設の調剤薬局に医療用抗原検査キットがラスイチであった!!!購入。

陰性は偽陰性の可能性あるから注意。だけど、陽性だったらほぼ100%で陽性だから、その時は医療機関に行ってくださいとのこと。


検査キットは1つしかないから、症状のある旦那に検査キット使ってもらったら、、、15分で結果出る検査が30秒で反応w  陽性でした!!!!!!わーお


そんでなんとか病院探してPCR検査へ。


次の日結果が分かったんだけど、、、


旦那が陽性、私が陰性。



えっっっっ?!?!?!



コロナになりたくないと何度も思ったことあるし、コロナになったらを想像したこともあるけど、旦那と私の結果が違うことは予想してなかった!!!!!!



こんなこと、あるんだ、、、、



とりあえず私は濃厚接触者だから、火曜から私は出勤できるようになるんだけど、うちはなんせ仲良し夫婦。一日何度もちゅーするし(ごめんねこんな話)、もちろん体調悪くなる前も。それなのに私が陰性ってありえないでしょ?!?!焦


と、出勤可能日から逆算して、今日また改めてPCR検査受けてきて明日結果が出るのですが、、、


いま、発熱しはじめました。38度。



以下、正直に話しますが、、

不謹慎なのは100も承知で、医療従事者様方には本当に感謝してもしきれないです。


私も陽性の方がね、今回の場合は生きやすいんよね、、陰性で出勤するにも「自宅に陽性者がいる家から出勤」って、逆の立場なら嫌だもん。だったら私も陽性になって、合法的に暫く療養した方が確実なんだよね。



ってことで。

ずっと家にいて何しよ〜と思ってたけど、漫画読むのもTwitter見るのもYouTube観るのもスマブラするにも飽きて、そしたら私にも症状出てきて、、りーめいをいつも見守ってくれてる皆に近況報告したくなったから、長くなっちゃったけど。ご報告でした。


旦那も私も体調としては、

味覚嗅覚はある

食欲もある

熱がある

関節痛、倦怠感

鼻水出てきた

喉いてぇ


って感じかなー。



明日2回目のPCRの結果がでるんだー

また更新するね


長文読んでくれて、いつも見にきてくれて、ありがとう!!!!



りめより!

×

非ログインユーザーとして返信する