りーめいの、のんびり日記

28歳既婚OL。思ったことや好きなことを綴っています。

しごとやめたい(定期)



嫌いあってるおばさんたちが仲良し風にお喋りしてるのに虫唾が走るし、私にはなんかずっと冷たいし、何か私に不満なことがあるのかもしれないけど、でも私には私の何が嫌で冷たくされてるのか分からないし、

なんでみんなには優しくできて私には冷たいの?嫌いでも優しくできるなら私のことも嫌いでいいから上っ面でいいから優しくしてほしい。6人だけで働く職場なんだからひとつひとつの言葉の使い方も優しく丸く明るく言った方が全て円滑になると思わん?


ずっといる職場じゃない。いつか誰かの異動が必ずあるからずっとずっとこのメンバーで働くわけじゃない。でもそれを待ってるうちは我慢しなきゃいけない毎日なのが辛すぎて。いつか職場で取り乱すか家から出れなくなるか、なんかわかんないけど、メンタル弱い自分が、もういちいち涙も流さなくなったのいつか爆発しそうで頭おかしくなりそう


仕事辞めたい。けど、結婚式もしてないし旅行もいきたいしここの家の家賃高めだし大好きなコスメもお洋服もお友達とのランチも、、仕事辞めるリスクの方が高くて。辞めれない。



今日お客さんに「ご丁寧にありがとう」って言って貰えたことが嬉しすぎて泣きそうになった。お客さんにそう思っていただけるのなら、職場の雰囲気なんて関係ないのに。私は仕事辞めたいと思ってる。かなしい。


もうどうしたらいいんだ毎日笑顔で平和に過ごしたいだけなのにそれは贅沢なことなのかな、私がおかしいのかな、



このつらさがずっと続きませんように

明日は今日より笑顔が増える1日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する